投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【30日目】高松宮

みなさん、こんにちは いやー高松宮記念荒れましたね… ナランフレグはノーマークでしたね… 自分は1番人気レシステンシアを軸に 色々買っていたので大外れでした^_^ でもやっぱギャンブルって面白いですよね笑 夢があります笑 今回に関していえば、3連単が250…

【29日目】将来

みなさん、こんにちは! 周りの友達はみんな、次四年生なので就活に忙しそうです。 大変ですよね。就職って。 選ばなければ、大学的にも大変ではないと思いますがどうしても少しでもいいところへと欲が出てしまうのが人間の性。 ずっと大学生でいたいですね …

【28日目】悲報 

みなさん、こんにちは。 悲しいお知らせです… 駐車していた車に他人の車が突っ込んでしまいました… つい1ヶ月前に、氷上スキーをしてフロント全交換に したばっかりなのに… 不運が続きますね… 誠意を持って対応をしていただけたので、 あまり怒ってはいませ…

【27日目】今更感

みなさんこんにちは! この前スキーに行ってきたという話をしたと思いますが、そうです。スキーに行ってきたんです。 スノボではなく。 今は空前のスノボブームです。 いつスキー場に行っても体感6割強はボーダーです。 やっぱりかっこいいからなんですかね…

【26日目】絶望

みなさんこんにちは…。 何かあるたびに、医学部受験失敗を親に指摘されるのが 正直しんどいです。 自分で決めた夢を達成できなかったこと、自分の実力が足りなかったこと。 全てもちろん自分の責任なのは分かっています…。 ただもう今更どうしようもないし、…

【25日目】教科

みなさん、こんにちは! 今日は受験生時代に好きだった教科について少し。 一番得意な教科でもあるのですが、自分なんかよりもできる人は 周りにたくさんいたので口が裂けても得意とは言えません笑 その教科はといいますと、ずばり数学です。 数学って解いて…

【24日目】携帯

みなさんこんにちは! 新しい携帯が欲しい!!! 今、自分はiPhone10Rを使っています。 浪人時代に自分で買った赤色のiPhoneです。 結構携帯依存症のこともあり、もうバッテリーがへたっていて 困っています笑 一日の中で何回も充電しなおさないといけないの…

【23日目】終結

みなさんこんにちは! 昨日の親子戦争が早くも終結しました。 兄が仲裁がはいり、説得することでなんとか父親は 納得してもらうことができました。 白を黒と言い張り、親という権力でねじ伏せられそうだった はずが形勢が逆転することができました^^ とり…

【22日目】理不尽

みなさん、こんにちは 昨日から父と険悪です。 将来のことについて話あっている中で、言い合いになりました。 とりあえず、兄が仲裁に入ることで事態は収まりました。 そして今日また勃発しました。 問題は自分が暖房を消し忘れて家を出てしまったこと。 完…

【21日目】反抗

みなさんこんにちは! 健康診断、ちゃんと受けてますか?? たいていの人は会社や学校であると思うので大丈夫ですが 自分自身2年間、受けていません。 コロナで地元にいたからという理由です。 遠方に住んでいる方は近くの医療機関で受けてから郵送しろと 学…

【20日目】未収集

みなさん、こんにちは!! 話が抜群にうまい人になりたい。 異性にもてるために必要ないことは、ずばりコミュ力だと思います。 顔とかお金とかそんなの大した差ではありません。 もし今 かっこよくないとモテないよww お金ないとモテないからww とか思っ…

【19日目】消化

みなさんこんにちは! ついに…ストックが切れてしまいました笑 久しぶりに頑張って書いていきます^_^ 今日は長い長い1日でした〜 まず、朝6時から今シーズン最後の スキーに行くために家にある不要スタッドレスを 友達の車に取り付け。 こういう時に普段から…

【18日目】宇露

みなさん、こんにちは (ちょっと前に書いた記事なので、情勢変わってたらすみません) なかなか戦争の影響は、すさまじいですね 経済は大打撃。時勢は不安定。 うーん。 難しい問題ですけど、素人なんで口出しするのはやめておきます。 お互いのやりかた、…

【17日目】細分化

みなさん、こんにちは! だんだん簿記の勉強も進んできたので毎日のルーティンを 細分化していきたいと思っています。 「すっきりわかるシリーズ TAC出版」 の簿記3級、2級を使って勉強しています。 既に受かっている子から、おすすめされた参考書です。 説…

【16日目】喉元

みなさんこんにちは!! 半年くらいの前の話になるんですけど、中学校の頃の友達の女の子が 一度社会人になってからやっぱり看護士になりたい とおもい、看護学校を目指し始めたそうです。 自分が医学部を目指していたこともあり、医学系の 自己推薦文を書き…

【15日目】事故

みなさん、こんにちは! 最近また一人、仲間が事故をしてしまいました…。 山を走ってる以上、仕方ない部分はあるのかもしれませんが 鹿とぶつかってしまったようです。 写真を見せてもらいましたが、ボンネットがべこべこになっていました。 ただミッドシッ…

【14日目】信念

みなさんこんにちは^^ 「あいつうざくね・・・・?」 いい子ぶんなと言われてしまうかもしれませんが、 僕は悪口はほんとに嫌いです。 聞くのも言うのも、許しません。 そもそも僕の中での悪口は、 ・本人に知られてはまずい暴言 ・家庭環境、障害の揶揄 …

【13日目】簿記

みなさんこんにちは! 簿記3級のテキスト1週目もいよいよ大詰めです!! 大学の授業で少し簿記をやっていたことあり、結構すんなり入ってきますね。 問題が解けるかどうかはまだ未知数ですが、2週もすればある程度は 大丈夫なのではないかなといった手応えで…

【12日目】格の違い

みなさん、こんにちは! 今日は、えげつない高校の友達A君の話を聞いてください! その子は昔からとんでもなく頭がいいんです。 しかも秀才タイプ。 まじめな黒縁眼鏡を想像しましたか?? とんでもなく頭がくるっています。やんちゃな悪ガキみたいな。 その…

【11日目】熱盛

みなさん、こんにちは!! 最近のワンピースが熱すぎる。 最近のワンピースが熱すぎる。 最近のワンピースが熱すぎる。 最近のワンピースが熱すぎる。 4回も言ってしまいました。 最近のワンピースさすがに熱すぎませんか!? 見てない方、単行本派の方々は…

【10日目】趣味

みなさん、こんにちは! 今日は特に自分に新しく課すものもないので、軽く雑談で^^ 僕は人生で、一生付き合っていくであろう趣味が現時点で1つあります。 それは「車」です。 昔から、僕自身スーパーカーをはじめ高級車が大好きなんです。 これがそもそも…

【9日目】退場

みなさんこんにちは!! 今日は株の話なので、少しな長くなってしまうと思いますが お付き合いくださいm(__)m ついに、退場してしまいました。 いやー-、まさか自分がこっち側に来るとは…。 正直やるせないです。 やっぱり個別株は難しい。 自分なりに地合…

【8日目】損切り

みなさんこんにちは! 今日はさっそく、予定の変更です笑 毎日2時間勉強すると意気揚々に掲げましたが、 「2単元はかならず勉強する」 に変更したいと思います。 というのは、なんかやっぱり時間で区切るとやる気が出ないんですよね。 ましてや、2か月語と…

【7日目】神様、仏様

みなさんこんにちは! 今日の記事で、家が決まらないとぼやきにぼやいていましたが さっきすごく満足できる物件をまた見つけてしまいました。 (「また」の理由は記事の最後で 自分が譲れないと考えていた条件は ・家賃 ・駅までの時間 ・バス、トイレ別 ・…

【6日目】勘違い

みなさん、こんにちは! 先日ついに、日商簿記2級の勉強を開始しました。 ところが1ページずつ読み進めていく中で、徐々に頭にはてなが増えていきました。。 あれなにかがおかしい… 5ページほどめくったあと、やっと気が付きました 「あっ3級やってないとい…

【5日目】嘘

みなさま、嘘をついていてすみませんでした!!! 実は、ブログのプロフィールには一つだけ嘘が書いてあります笑 どの項目かといいますと、 在住:東京 これ実は大嘘なんです…。 確かに大学も東京にあり、一度東京に家も借りました。 しかし、コロナの影響で…

【4日目】短期目標のさらなる強化

みなさん、こんにちは!! 今日は1日目にあげた短期目標のパワーアップをしなければいけないので、 決意表明ということで… 〇授業以外の勉強を毎日、最低2時間分はやる。 できなかった日は貯金として3時間。1週間以内に消化する。 今日はさっそく例外なんで…

【3日目】令和4年度の目標

みなさんこんにちは!今日は彼女と温泉旅行に来ています^_^客室露天風呂に懐石料理、最高に贅沢しております笑(今日も旅行代の2倍くらい爆損しましたが…)たまにはこういうお金の使い方も悪くないですね早速本題なのですが、1日目のブログで1か月ブログを書…

【2日目】夢

みなさんこんにちは! 昨日のブログで夢が決まったと言いましたが、その内容をまだ公開していなかったので 今日はそこをテーマに少し。 「金融ディーラーになりたい」 これが自分の今の夢です。 金融ディーラーとはなんぞやということをちょっとだけ紹介して…

【1日目】再始動。

久しぶりに、ブログに戻ってきました。 以前までは「しまっち」という名前でブログを書いていました。 ある記事を全部消して、1から始めようかと迷いましたが 自分が挫折した記録としても残しておくことにしました。 なぜ今回、再始動しようと思ったか。 ズ…