投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【16日目】喉元

みなさんこんにちは!!

 

半年くらいの前の話になるんですけど、中学校の頃の友達の女の子が

一度社会人になってからやっぱり看護士になりたい

とおもい、看護学校を目指し始めたそうです。

自分が医学部を目指していたこともあり、医学系の

自己推薦文を書きなれていたので

仲いい友達づてにお願いされたので添削してあげました。

中学の時は仲良かったので、自分からお願いして来

いよ!と思ったりもしましたが

まあ勉強が大変でそれどころではないよなと思い、そのまま引き受けました。

やっぱりもともと高卒で社会人になっていて、あまり勉強が得意ではないこともあって

結構修正して書き直してあげたんです。

 

結果的に勉強が足りなくて、落ちてしまい今もその子は工場で働いています。

1つ気がかりなのが、一度もお礼を言われてないんですよね。

まあ結果的にダメだったので思い出したくないのは分かりますが

3時間とか時間を割いたので、一言くらいあっても…

となんとも微妙な気持ちになります笑

 

自分も浪人時代に多くの友達が差入を持ってきたり、励ましてくれたりしました。

自分はその子たちにちゃんと恩返しできているのかなとふと思いました。

しっかりその場でお礼は言っていますが、まだ足りないなと少し思い返し

反省しました…。

やっぱり人間って、つらい時がすぎたらその時のことを忘れてしまうんですよね。

感謝を忘れない人間にならなくてはと改めて思い返すいい機会になりました。

この機会に、伝えそびれている感謝をみなさんも伝えてみてください。

相手は意外と覚えていると思います。(僕の器が小さいだけかもしれませんが笑)

 

【報告】

勉強 0

貯金 6

今日はデートしてたのでごめんなさい🥺🥺