投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【5日目】嘘

みなさま、嘘をついていてすみませんでした!!!

 

実は、ブログのプロフィールには一つだけ嘘が書いてあります笑

どの項目かといいますと、

 

在住:東京

 

これ実は大嘘なんです…。

確かに大学も東京にあり、一度東京に家も借りました。

しかし、コロナの影響で授業はほとんどオンライン。

一度も住むこともなく半年、家賃を払い続け解約してしまいました。

 

思えば、コロナ生活が始まってからもう2年も経つんですね。

長いような短いような。

良くも悪くもいろんな人にとって、変化をもたらした出来事だったと思います。

 

話が少し脱線してしまいましたが、猛威をふるったコロナも

徐々に終わりの兆しが見えてきています。

ということはそろそろ対面授業が始まるんです。

つまり…また家を借りなくてはいけないんです。

 

あああああああめんどくさい!!!

 

すごくめんどくさいです、初めは楽しかったんですけどね…

東京はとにかく高すぎる。

同じ生活レベルでも東京と地方では年収に大きな差があるでしょうね。

 

時期も時期なので、いい物件を見つけてすぐに電話しても先約がいたりと

本当に大変です…

いつか運命的な物件に出会えますように。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

【報告】

勉強2

貯金3