投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【41日目】再戦の決意

みなさん、こんにちは。

 

人生悩みに悩んで、やっと一つの答えにたどり着いた気がします。

 

「株がしたい。」

 

大負けして、退場して株の厳しさを改めて体感して。

自分には向いていない。お金を減らすだけと思って、ここ半年弱過ごしてきました。

原因は明らかなんです、ロットの張りすぎ、不況への対応、ポジポジ病。

 

大きなリスクをとって、500%とかにしていたので、そりゃ負けたら

全部すりますよね。

どこか、負けないだろう、流れをつかめたという空虚な自信があったからでしょう。

実際に1年スキャルピングでトータル勝ちしてたので、空虚ではないのかもしれませんが、実に甘かった。

口では、こんなのたまたまだよ、いつか負けるよと周りにはいってましたが

本当に負けるとは、思ってもいなかったと思います。

 

市場に後悔を置いてきました。

その後悔をもう一回拾いに行かなければ。

そして次もだめなら、本当にすっぱり後悔も残さず終わろうと今思っています。

 

まだ若いので、何度でもチャレンジする心を少し忘れていました。

この一か月必死に働いて、信用ができるほどの資金を集めました。

精神が壊れそうになりながら、学生にしては大金の30万をかけ集めました。

集める過程でも、多くのしたことない経験をすることができました。

そして今やっとスタートラインに立ちなおすことができました。

絶対にやってやる。

根拠のあるトレード、自分のトレードを毎回反省すべきところを中心にやり始めます。

そしてそれをかならず記録する。

毎日更新再開です。

 

若者の再チャレンジ、応援していただけると嬉しいです。

やり切ります。

そしてかならず出金して立派な社会人になってみせます。

今やるべきことが、本当に株なのか一切わかりません。

しかし、1か月悩みに悩んで、周りで内定を決めていく同級生をみながら

決意した自分の選択を必ず成功に導いてやります。