投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

2022-01-01から1年間の記事一覧

【41日目】再戦の決意

みなさん、こんにちは。 人生悩みに悩んで、やっと一つの答えにたどり着いた気がします。 「株がしたい。」 大負けして、退場して株の厳しさを改めて体感して。 自分には向いていない。お金を減らすだけと思って、ここ半年弱過ごしてきました。 原因は明らか…

お久しぶりです

みなさん、こんにちは!! お久しぶりです。GW後に再開といいつつ少し間ができてしまいました。 今日も授業はあるものの、ある程度課題をやっちゃったので暇ができて 書く気になりました笑 ブログを更新していない間、本当にいろんなことがありました。 簡単…

【40日目】旅立

みなさん、こんにちは!! 少しずつ東京生活も慣れてまいりました。 といってもまだ学校も始まっていないので、ずっと会えていなかった 中高の友達に久しぶりにあったり、相変わらず徹麻したり、渋谷の街を徘徊したり。 だんだん都心というものに疲れなくな…

【39日目】購入

みなさん、こんにちは! 先日も話した通り、まだ新居に移転してません。 というのも前に住んでいた入居者の退出が月末だったため クリーニングも含め、4月の中旬に入居を予定していました。 そして本日、部屋の準備の進捗報告がメールでありました。 想像以…

【38日目】買物

みなさん、こんにちは!! ここ人生で一番いい買い物をしたと思うものを紹介します。 それは何かといいますと… ドドドドドドドドド、ドンッ!!! 「 Ipad pro 12.9 」 です!! いやほんとにおすすめです。 まず購入した経緯として、ゲーム用の端末として3…

【37日目】至高

みなさんこんにちは! テレビでも話題で、いつか行きたいと思っていた 「焼肉ライク」 にやっと行くことができました。 結論から言いますと、ものすごく満足でした。 頼んだのは一番安い580円のセット 内容は ・ごはん ・スープ ・お肉三種類 各3枚ずつ ・キ…

【36日目】変声

みなさんこんにちは!! カラオケって好きですか? 自分は好きだけど、あまり行きたいとは思えません。 といっても、小学生くらいまではよく友達とカラオケに行っていました。 率先して曲を入れて、歌うタイプでした。 しかし今は、友達に誘われても何かと理…

【35日目】不運

みなさんこんにちは!! カラ元気です^^ 昨日携帯を駅で落として、無事バリフォンになりました…。 割れただけならまだしも液晶が3/4くらい真っ黒…。 買い替えです…。 お金ないのに!!!! もう!!! そしてパソコンも、今日音が出なくなりました。 こら…

【34日目】最強

みなさん、こんにちは!! 前回、話した某T大のトップ層の頭おかしい秀才君なんですが 一応内定をもらえたようです笑 でも行く気はないらしいので、あと少し就活はあるそうです。 あっ決まった内定先ですか? 〇ッ〇〇ゼーですよ。 はい?そこ蹴ろうとしてる…

【33日目】裕福

みなさん、こんにちは!!! 車を維持していく中で驚いたことがあります。 「「「「「車ってどんだけ金かかんねん!!!!」」」」」」 すみません、全然関西出身じゃないです。 車をいじることが好きだからというわけではなく、シンプルに持ってるだけで お…

【32日目】玩具

みなさん、こんにちは!!! なんかおもしろいタグがあったので、今日は記事不足もかねて笑 昔はよくベイブレードで遊んだのを思い出します笑 1,2,3goシュート!!! でしたっけ あのメカメカしいものをぶつけあうのがやっぱり男心をくすぐるんですよね…

【31日目】進出

みなさんこんにちは! ついに東京に進出しました^^ といってもしばらくは友達のところで過ごします。 というのも以前、ブログにも書いたかもしれませんが 新しい住まいの入居が4月中旬となっているためしばらくは家がありません笑 入居時期が特殊であった…

【30日目】高松宮

みなさん、こんにちは いやー高松宮記念荒れましたね… ナランフレグはノーマークでしたね… 自分は1番人気レシステンシアを軸に 色々買っていたので大外れでした^_^ でもやっぱギャンブルって面白いですよね笑 夢があります笑 今回に関していえば、3連単が250…

【29日目】将来

みなさん、こんにちは! 周りの友達はみんな、次四年生なので就活に忙しそうです。 大変ですよね。就職って。 選ばなければ、大学的にも大変ではないと思いますがどうしても少しでもいいところへと欲が出てしまうのが人間の性。 ずっと大学生でいたいですね …

【28日目】悲報 

みなさん、こんにちは。 悲しいお知らせです… 駐車していた車に他人の車が突っ込んでしまいました… つい1ヶ月前に、氷上スキーをしてフロント全交換に したばっかりなのに… 不運が続きますね… 誠意を持って対応をしていただけたので、 あまり怒ってはいませ…

【27日目】今更感

みなさんこんにちは! この前スキーに行ってきたという話をしたと思いますが、そうです。スキーに行ってきたんです。 スノボではなく。 今は空前のスノボブームです。 いつスキー場に行っても体感6割強はボーダーです。 やっぱりかっこいいからなんですかね…

【26日目】絶望

みなさんこんにちは…。 何かあるたびに、医学部受験失敗を親に指摘されるのが 正直しんどいです。 自分で決めた夢を達成できなかったこと、自分の実力が足りなかったこと。 全てもちろん自分の責任なのは分かっています…。 ただもう今更どうしようもないし、…

【25日目】教科

みなさん、こんにちは! 今日は受験生時代に好きだった教科について少し。 一番得意な教科でもあるのですが、自分なんかよりもできる人は 周りにたくさんいたので口が裂けても得意とは言えません笑 その教科はといいますと、ずばり数学です。 数学って解いて…

【24日目】携帯

みなさんこんにちは! 新しい携帯が欲しい!!! 今、自分はiPhone10Rを使っています。 浪人時代に自分で買った赤色のiPhoneです。 結構携帯依存症のこともあり、もうバッテリーがへたっていて 困っています笑 一日の中で何回も充電しなおさないといけないの…

【23日目】終結

みなさんこんにちは! 昨日の親子戦争が早くも終結しました。 兄が仲裁がはいり、説得することでなんとか父親は 納得してもらうことができました。 白を黒と言い張り、親という権力でねじ伏せられそうだった はずが形勢が逆転することができました^^ とり…

【22日目】理不尽

みなさん、こんにちは 昨日から父と険悪です。 将来のことについて話あっている中で、言い合いになりました。 とりあえず、兄が仲裁に入ることで事態は収まりました。 そして今日また勃発しました。 問題は自分が暖房を消し忘れて家を出てしまったこと。 完…

【21日目】反抗

みなさんこんにちは! 健康診断、ちゃんと受けてますか?? たいていの人は会社や学校であると思うので大丈夫ですが 自分自身2年間、受けていません。 コロナで地元にいたからという理由です。 遠方に住んでいる方は近くの医療機関で受けてから郵送しろと 学…

【20日目】未収集

みなさん、こんにちは!! 話が抜群にうまい人になりたい。 異性にもてるために必要ないことは、ずばりコミュ力だと思います。 顔とかお金とかそんなの大した差ではありません。 もし今 かっこよくないとモテないよww お金ないとモテないからww とか思っ…

【19日目】消化

みなさんこんにちは! ついに…ストックが切れてしまいました笑 久しぶりに頑張って書いていきます^_^ 今日は長い長い1日でした〜 まず、朝6時から今シーズン最後の スキーに行くために家にある不要スタッドレスを 友達の車に取り付け。 こういう時に普段から…

【18日目】宇露

みなさん、こんにちは (ちょっと前に書いた記事なので、情勢変わってたらすみません) なかなか戦争の影響は、すさまじいですね 経済は大打撃。時勢は不安定。 うーん。 難しい問題ですけど、素人なんで口出しするのはやめておきます。 お互いのやりかた、…

【17日目】細分化

みなさん、こんにちは! だんだん簿記の勉強も進んできたので毎日のルーティンを 細分化していきたいと思っています。 「すっきりわかるシリーズ TAC出版」 の簿記3級、2級を使って勉強しています。 既に受かっている子から、おすすめされた参考書です。 説…

【16日目】喉元

みなさんこんにちは!! 半年くらいの前の話になるんですけど、中学校の頃の友達の女の子が 一度社会人になってからやっぱり看護士になりたい とおもい、看護学校を目指し始めたそうです。 自分が医学部を目指していたこともあり、医学系の 自己推薦文を書き…

【15日目】事故

みなさん、こんにちは! 最近また一人、仲間が事故をしてしまいました…。 山を走ってる以上、仕方ない部分はあるのかもしれませんが 鹿とぶつかってしまったようです。 写真を見せてもらいましたが、ボンネットがべこべこになっていました。 ただミッドシッ…

【14日目】信念

みなさんこんにちは^^ 「あいつうざくね・・・・?」 いい子ぶんなと言われてしまうかもしれませんが、 僕は悪口はほんとに嫌いです。 聞くのも言うのも、許しません。 そもそも僕の中での悪口は、 ・本人に知られてはまずい暴言 ・家庭環境、障害の揶揄 …

【13日目】簿記

みなさんこんにちは! 簿記3級のテキスト1週目もいよいよ大詰めです!! 大学の授業で少し簿記をやっていたことあり、結構すんなり入ってきますね。 問題が解けるかどうかはまだ未知数ですが、2週もすればある程度は 大丈夫なのではないかなといった手応えで…