投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【7日目】神様、仏様

みなさんこんにちは!

 

今日の記事で、家が決まらないとぼやきにぼやいていましたが

さっきすごく満足できる物件をまた見つけてしまいました。

(「また」の理由は記事の最後で

 

自分が譲れないと考えていた条件は

・家賃

・駅までの時間

・バス、トイレ別

・築年数(ぼろくないか)

の4点です。

細かいところをあげるとキリはありませんが

ざっとこんな感じです。

 

大学生で稼ぎもたいしてない以上、家賃の縛りは一番大きいですね。

都心はほんとに高いので、地方で家族が住める家賃で一人暮らししかできませんが

学校が都心にある以上仕方がありません!!!

 

通学時間を延ばせば、郊外に安く住めるかもしれませんが

運よく人生で近い学校にしか通ったことがないので、耐性がありません。

 

後はバス、トイレ別、築年数はもう気持ちの問題です笑

おそらくこれから勉強の時間が増え、自宅で勉強するタイプの自分にとって

自宅環境はとても大切だと思います。

 

こんな感じで長い長い家探しも、もしかしたら明日で終わるかもしれません。

ただ契約が決まるまで、油断はできません。

いざ気に入って電話すると、ネットには残っているがもうすでに

契約されてしまったことはもう何度あったか…

 

神様、どうか家探しから解放してください^^

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

【報告】

勉強7

貯金2