投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【1日目】再始動。

久しぶりに、ブログに戻ってきました。

以前までは「しまっち」という名前でブログを書いていました。

ある記事を全部消して、1から始めようかと迷いましたが

自分が挫折した記録としても残しておくことにしました。

 

なぜ今回、再始動しようと思ったか。

ズバリ「夢が決まったから」

 

受験に失敗して以降大した夢もなく、毎日だらだらと過ごしていました。

 

片手間にトレードをやり、なんとなくコロナ過の2年間を過ごしてきました。

たくさんいろんな経験をしましたし、生涯付き合うであろう趣味も見つかりました。

決して無駄な日々だったわけではないと思っています。

しかし、地元の友達が就活に関して会話をしていく中で

自分はこのままで本当にいいのかなという思いはずっとありました。

 

((浪人により、1年年下の自分に友達は

「焦らなくていいよ、あそんどきー」と言ってくれていましたが…笑))

 

就活までの時間をどう過ごしていこうか、だらだらと考えていました。

そして今日やっとやりたいことが決まりました。

思い立ったが吉日、今日からすこしづつ夢に近づけるよう努力を継続していきます。

 

そのためにとりあえず短期的な目標を。

 

毎日欠かさず、ブログを更新する。

また明日^^