投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【4日目】短期目標のさらなる強化

みなさん、こんにちは!!

 

今日は1日目にあげた短期目標のパワーアップをしなければいけないので、

決意表明ということで…

 

〇授業以外の勉強を毎日、最低2時間分はやる。

できなかった日は貯金として3時間。1週間以内に消化する。

 

今日はさっそく例外なんです…。

旅行の日は許してください笑

もちろん、ちゃんと貯金としてまたどこかで勉強していきます。

自分は昔からこつこつが本当に苦手なんです。

タイプ的にがっとやって、休むっていうのが好きで得意なタイプなんです。

だから忙しくもないのに貯金することがないように頑張ります…。

 

 

ブログと合わせて頑張って継続していきます。

 

そしてこれから、ブログの最後に【報告】という形で

何をその日勉強したのか書き記しておこうと思います。

記載がなかったら、叱ってください笑

 

今日は早めに書きたいことが終わってしまったので、少しだけ雑談を。

 

最近、はまってるものがあります。

ズバリ麻雀です。ザ・大学生ですね笑

昔からドンジャラのようなものをやっていたので33332で見る目は養われていますが、役なんて概念は一切ありませんでした。

とりあえず役を覚え、オンラインゲームでは

聴牌だけどなんでか上がれない」

っていう状況はなくなりました。

高校生の頃、麻雀好きな友達に付き合ってやっていた時のもやもやが数年越しになくなりました笑

次の目標は点数を数えられるようになりたいですね笑

あとはもう経験を積んでいくしかなさそうですね

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

【報告】

勉強0

貯金3