投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【3日目】令和4年度の目標

みなさんこんにちは!


今日は彼女と温泉旅行に来ています^_^

客室露天風呂に懐石料理、最高に贅沢しております笑

(今日も旅行代の2倍くらい爆損しましたが…)

たまにはこういうお金の使い方も悪くないですね


早速本題なのですが、1日目のブログで1か月ブログを書き続けることを短期目標として

置きました。

 

今回は令和4年度のテーマ、目標を発表したいと思います!

 

テーマは「資格を取る」です。

 

諸事情により、1年留年することが確定しています。

さらっと言いましたが、かなりやらかしてしまいました。

原因について、深く言及はしませんが簡単に言うと進級条件を勘違いしていたという

くそくだらない理由です…。

 

すこし言い訳をさせてもらうと、コロナで一度も学校に通わず

オンライン授業で情報を共有する友達がいなかったことが大きな原因です…

まあよっぽど普通に生きてたら大丈夫だろうと高をくくっていました。

(かなり怒られ、かなり反省しています…)

 

つまり自分は今現在一浪、一留が確定してしまっているのです。

大学はそこそこいい大学ではありますが、2つの欠点を決して帳消しにできるほどの大学ではありません。

資格を取ることで、少しでも自分のアピールポイントになればいいなと考えています。

ただ資格取得自体が目標というよりは、資格を取ることを通してなどに関する様々な知識を身に付けたいと思っています。

 

いずれ取りたいと思っている資格は今のところ3つあります。

中小企業診断士

・簿記

宅建

 

日程的に今年できるだけ多くとれるとすれば、

簿記と宅建に挑戦したいと考えています。

二兎追うもの一兎得ずとならないよう、よく調べ作戦を練っておきたいと思います。

とりあえず6月の簿記2級に向けて勉強を始めていきます!


今日も読んでいただきありがとうございました^_^