投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

お久しぶりです

みなさん、こんにちは!!

 

お久しぶりです。GW後に再開といいつつ少し間ができてしまいました。

今日も授業はあるものの、ある程度課題をやっちゃったので暇ができて

書く気になりました笑

 

ブログを更新していない間、本当にいろんなことがありました。

簡単に言えば、人生に悩んでます!!!!

 

自分の得意な分野で、戦うべきか

給料のいいものを目指すべきか

でもやっぱり得意なもので結果を出したら結果的に稼げるようになるのか。

 

自分の得意な分野というのは、人との会話全般。人当たり

簡単に言えば、コミュ力というんですがまたそれとは違うんですよね。

もちろん複数での対話も人よりは得意なんですが、一番得意とするのは

圧倒的に1対1での対話。

これは圧倒的に自信があります。

よく他人にその力を使って詐欺師にはならないでねと言われるほどです笑

まあそんな自慢はさておき、つまりこの個性を活かせるのは結局営業だと思うんです。

正直人と関わらない仕事の方が少ないので、どの仕事であれ生きてくるとは思っています。

しかしこの得意分野の万能性から自分の適する職業に向かって走り出せません。

またたとえ向かいだしても、本当にその職業が自分にとって最善だったのかを

考えてしまいそうです。

でも人生を決めるものなので、もう少し悩みたいです。

もちろん早く夢を決めて早くそれに向かって努力するべきなのもわかっています。

 

もちろん、今は考えてるだけで時間を過ごしているわけではありません。

詳細は語れませんが、得意分野をさらに鍛えるべく会話を仕事とする方と

たくさん接しています。

 

そんなわけで、着実にまだわからぬ夢に向かって歩んでいます。

たまに、自分の人生を言語化しに来たいと思います。