投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【8日目】損切り

みなさんこんにちは!

 

今日はさっそく、予定の変更です笑

毎日2時間勉強すると意気揚々に掲げましたが、

 

「2単元はかならず勉強する」

 

に変更したいと思います。

というのは、なんかやっぱり時間で区切るとやる気が出ないんですよね。

ましてや、2か月語という微妙な距離感。緊張感はないし…

だらだらやるくらいなら、得意な1点集中でパパっと終わらせて大学生の生活をする方が自分に合っています笑

 

勉強していることを示すのがわかりやすいかなと、安直に時間制にしましたが…

違うと思ったら手遅れになる前に、手を引く。

損切りってやつですね^^

 

これからもころころ、予定目標は変えていくとも思います。

楽をするために変えないようには、注意しないといけませんがね笑

 

引き続き【報告】は続けていきます。

単位が時間→単元に変わるだけなので、特に問題はないともいます。

 

というわけで張り切ってやっていこう~!

 

【報告】

勉強 6

貯金 5

今日は1日スキーをしていたので、貯金で^^