投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【39日目】購入

みなさん、こんにちは!

 

先日も話した通り、まだ新居に移転してません。

というのも前に住んでいた入居者の退出が月末だったため

クリーニングも含め、4月の中旬に入居を予定していました。

 

そして本日、部屋の準備の進捗報告がメールでありました。

想像以上にフローリングの損傷が激しいらしく、張替えになるそうです。

ただフローリングの張替えをしてしまうとかなり時間がかかってしまうため

フローリングシートでもいいかという内容でした。

 

物件内容には、フローリングと記載があり自身もフローリングがよかったので

このまま承諾するわけにはいかないと、交渉を試みました。

 

入居時期はずらすわけにはいかないので、

・家賃を1000円でも下げる

・仲介手数料を減らす

・更新手数料をなくす

など何かしらの条件を応じてもらえないかと要求しました。

しかしどれも応じてもらえず、少し難航してしまいました。

 

また1から物件を探すことも試みましたが、立地と家賃など総合的に

やはり優秀な物件であったため、承諾するしかないなと感じていました。

しかし、その後向こうからフロアタイルにするので勘弁してほしいと

連絡がきたため、話の折り合いをつけることにしました。

とりあえずトラブルが解決して良かったです。

はやく引っ越したいです^^

 

【報告】

タスク〇

滞納4