投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【12日目】格の違い

みなさん、こんにちは!

 

今日は、えげつない高校の友達A君の話を聞いてください!

その子は昔からとんでもなく頭がいいんです。

しかも秀才タイプ。

まじめな黒縁眼鏡を想像しましたか??

とんでもなく頭がくるっています。やんちゃな悪ガキみたいな。

その子の伝説は、もう上げたらきりがありません。

またおいおい話をしていきたいと思います。

 

先日、A君に資格を取るためにがんばらなきゃ~

という話をしていました。そこでふと気になってその子に聞いてみたんです。

 

「大学で資格とった~?」

 

A「とったよ~、勃起1級、FP2級、通関士、ITパスポ、宅建かな」

 (原文どおり、頭おかしいでしょ?笑)

 

「??????????????」

 

はい?なんか生きてる世界違うんですけど。

1日が48時間あるんですかね。

しかも何よりもすごいのは、勉強してることに周りが一切気がつかないんですね

時間の使い方がとにかくうまい。

こんな子とすごい親友でいれるのは本当に誇らしいです。

よく受験期は、勉強教えてもらっていました。

あっもちろんT大生です笑

 

ただこういう格が違う人と会ったときに、絶対にやってはいけないことがあるんです。

「自分と比べること。」

これだけは本当に気を付けて下さい。

参考にするのも、マネするのもいいと思いますが

絶対に比較してはいけません。

死にたくなりますから笑

 

高校の友達のぶっ飛び天才エピソードは

・K大主席の異才

・T大の異端児

・無双の離散

など

結構あるのでまたタイミング見て話していきたいと思います笑

 

【報告】

勉強0

貯金5