投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【6日目】勘違い

みなさん、こんにちは!

 

先日ついに、日商簿記2級の勉強を開始しました。

ところが1ページずつ読み進めていく中で、徐々に頭にはてなが増えていきました。。

 

あれなにかがおかしい…

 

5ページほどめくったあと、やっと気が付きました

 

「あっ3級やってないといかんのか」

 

完全に勘違いをしていました。

自分の中のイメージは3級はさらっと、2級は詳しくといった内容だと

勝手に思っていました。

だって英検とかもそうじゃないですか泣

 

2か月あればまあ大丈夫だろうと思っていましたが、

これは少し余裕はないぞ…と焦りを覚えました笑

 

すぐに、すでに簿記を持っている子に3級のテキストをもらいに行きました笑

友達は本当に大切ですね^^

持ちつ持たれつ。困ったときは頼ってほしいですね。

 

ってな感じで、少しスタートダッシュは失敗してしまいましたが

なんとか勉強を始めることができました。

 

もうなんのトラブルもなく、このまま進めていければいいですが…

頑張っていきます。

 

本日は少し短いですが、このへんで、

ありがとうございました

 

【報告】

勉強 計 4

貯金 計3