投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

【36日目】変声

みなさんこんにちは!!

 

カラオケって好きですか?

自分は好きだけど、あまり行きたいとは思えません。

といっても、小学生くらいまではよく友達とカラオケに行っていました。

率先して曲を入れて、歌うタイプでした。

しかし今は、友達に誘われても何かと理由を付けて断ってしまいます笑

たまに一緒にいっても、だいたい催促をされて曲を入れます。

何が自分をそうさせたのか。

ズバリ声変わりです。昔はどんな曲も歌えて、周りからうまいといわれていました。

しかし、声変わり後声が低くなり、今まで出ていた高音も

出なくなってしまいました。

今まで歌えた歌が、1オクターブ下げないと歌えなくなったことは

とてもショックな出来事でした。

もともとできたことが、できなくなる不甲斐なさ、情けなさといったら…。

そもそもなんで

声変わりなってあるんでしょうね。

生物として進化していく過程で、声変わりは必要なんですかね。

気になったので調べてみました。

 

まだはっきりわかっていないそうです。

有力な説として、低いほうが男らしく見える(求愛行動)とのことですが。

世の中がこんなに解明されても、まだ身近なことで分からないことがあるって

なんかすごいですね。

 

世の中の研究者に、乾杯。

(なんだこの終わり方

 

【報告】

タスク〇

滞納4