投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

ついに口座開設!

みなさん、お久しぶりです。

 

投稿更新遅くなってしまってすみませんm(__)m

 

というのも、めちゃめちゃ口座開設が大変でした(笑)

 

今回、SBI証券で口座を開設しました

開設の流れも書きたいところですが、証券会社によって違う

気がするので各自でお願いします(笑)

 

はじめての口座開設をした私でも出来たので、みなさんならちょろいと

思います。

 

ですので簡単に必要なものだけ、書いておきますね!

おおまかに

 

マイナンバーカード

or

・通知カード

+個人を証明できるもの2つ(免許書、住民票、保険証など)

 

マイナンバーカードを持っていたらすごく楽なんです

 

でも発行には一か月ほどかかるそうで、そんな時間待っている余裕も

なかったので頑張ってかき集めてきました

 

というのも、免許書も持ってないですよ…(コロナでとる予定消えた

 

住民票は意外とあっさり取れてびっくりしました。

 

しかし、つい一週間前に大学の入学の際にも使ったので

もっとはやく気が付いてたら…と思ったり(笑)

 

そんなこんなで、やっと開設できたので記事にしました!

 

 

次回、ついに運用開始??

 

今日の余談

めちゃめちゃ洗いざらいきかれたので、情報漏れないためセキュリティー管理

大変そう…