投資&日常

まったく投資の世界を知らない男の物語

投資といったら…株??

みなさん、こんにちは^^

 

しまっちです( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

「投資を学ぶ」ということをテーマに始めたブログなので

さっそく始めていきましょう!!

 

投資といったらなにを思い浮かべますか??

 

私は株、仮想通貨、不動産などを思い浮かべました。

 

仮想通貨はフワフワしてるし、不動産は高額?なイメージが…

 

私のブログではまずについて勉強していきたいと思っています(笑)

 

もちろん、私が挙げたものよりもっといい投資が

 

あるのかも知れません。

 

しかし私の周りの大人もやっている株ならおそらく危ない

 

ものではないと思っています。(多分

 

いろんな人から聞いてから始めたほうがいいんじゃないの??

 

って思う方もいるかもしれませんが、一旦私の考えを聞いてください!!!

 

 

私自身、ほんとに少ししか株投資について知りません。

 

ただし株は

 

損失があっても支出より大きくなることはない

 

ということを知っています。(多分

 

 一応、高校の政治経済で軽く経済を勉強したので

 

あっていると思いますが…

 

しかも!!!少額から始められるということを知っています。

 

初心者にはもってこいな気がするんです(勘

 

お金がかかることなので、てきとうなことはできません。

 

だから

 

私が特攻隊長となり、突っ込むのです

 

 

たとえ失敗しても、だれにも迷惑をかけず

 

かつ読者に失敗をつたえて注意喚起ができブログとしてもおいしい。

 

成功しても、失敗してもどっちに転んでもおいしい。

 

こりゃ、やるしかない…そう思ったわけです( ´∀` )

 

 

 

長くなりすぎてしまいました。

 

次回はさっそく口座を作っていきたいとも思います!

 

行動あるのみ^^

 

お楽しみに